カテゴリ:Maintenance( 4 )

 

ブラックモーリー

e0123352_1711239.jpg


なんと水槽を覗いたら稚魚が泳いでいるではないですか!?
ブラックモーリーの稚魚でした!
うーん(゚-゚)
可愛いですねぇ~☆

自分の水槽で生命が誕生したって事はそれだけ環境もイイのかな。
[PR]

  by creation-image | 2007-07-02 23:05 | Maintenance

換水とコケ落とし

e0123352_22154579.jpg

南米ミズハコベは順調に(?)育っているようです。
植えて間もないので、まだあまり目立った動きはありませんが
微妙に新芽が出てきたかな?と、いう感じです。

みなさん、コメントありがとうございました。
また、レポ出来る様に大切に育てたいと思います。

[PR]

  by creation-image | 2007-06-17 22:19 | Maintenance

な、なんと!!

e0123352_20265687.jpg

換水しようと思ってTDSを計ったら、100を超えていました!!
レイアウトを変更する前は、全然変化がなかったから油断していました;













さっさとやってしまおーっとw
[PR]

  by creation-image | 2007-06-05 20:35 | Maintenance

イオン交換樹脂

WaterPlantsWorldさんで購入したイオンパックで毎回換水しています。
イオンッパクを使う以前は、結構コケに悩まされてたんですが、イオンッパクを使いだしてから
まったくではありませんが、発生率が格段に下がりました。
イオンパックの説明は、WaterPlantsWorldさんで・・・

レイアウト作成後の水質は不安定だから、最初が肝心だし
だからこそ、イオンパックでの換水は自分にとっては欠かせません。
現在はポリタンクにイーロカを突っ込んでそこから注水しています。
e0123352_22125765.jpg

[PR]

  by creation-image | 2007-06-01 22:13 | Maintenance

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE