水質測定

知ってる人は知ってると思いますがaquamind laboratoryさんから購入したNo2、KH、GHを測定しました。
やはり、あまり変化はないようです。
・・・しかし、フィルター掃除しないと流量落ちてきたからなぁ。
先にやっときゃよかった・・・。
e0123352_21323636.jpg

[PR]

  # by creation-image | 2007-06-02 21:34 | Tank Status

イオン交換樹脂

WaterPlantsWorldさんで購入したイオンパックで毎回換水しています。
イオンッパクを使う以前は、結構コケに悩まされてたんですが、イオンッパクを使いだしてから
まったくではありませんが、発生率が格段に下がりました。
イオンパックの説明は、WaterPlantsWorldさんで・・・

レイアウト作成後の水質は不安定だから、最初が肝心だし
だからこそ、イオンパックでの換水は自分にとっては欠かせません。
現在はポリタンクにイーロカを突っ込んでそこから注水しています。
e0123352_22125765.jpg

[PR]

  # by creation-image | 2007-06-01 22:13 | Maintenance

レイアウト変更完了

今回、日本庭園チックなレイアウトと言うことで・・・
溶岩石を使用して、化粧砂で道を作ってみました。

うーん・・・
もうちょっと水草増やそうかなー。
e0123352_20341250.jpg

[PR]

  # by creation-image | 2007-05-31 20:45 | Layout

本日デビュー!!

ブログを始めたいと思い、本日立ち上げちゃいましたw
出来るだけ、毎日アップしていきたいと思いますので、皆様宜しくお願いしますm(_._)m

今日は、リセットに向けてレイアウトを写真に残しておきました。
次のレイアウトは日本庭園をベースにして作りこもうかと思っています。
今回のは基本的な造りだったので、次はもう少し手を加えてみようかな。
e0123352_22161332.jpg

[PR]

  # by creation-image | 2007-05-30 22:17 | Layout

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE